忍者ブログ
漫画、アニメ、ゲーム、日常等をやりたい放題に語る、腐りブログです♪ BLを知らない方は戻られたほうが幸せですよ☆ あ、お友達超絶募集中w 全国の腐な女の子たちと友達になりたいんだぜ☆
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに・・終わってしまいました、アニメ版陰陽師。
これが最後なのだと思うと画面から目が話せなくて・・。
OPからずっとガン見でした。

道反の入り口につくまで、早かったですね。
そうだ、うん。先週たどり着いたんだった。。
青龍が頑張って紅蓮と戦う中飛び出して紅蓮の炎を弾く勾陳姐さん・・最後になっても、というか最後が一番かっこよかったw
さすが紅蓮に次ぐ闘将です・・。

そして登場主役の昌浩君。
えッ・・なにそれ!!かわいい・・!!
朱雀の剣はやっぱり大きかったらしく、ずーりずーり持ってきてて・・萌えww
あの一生懸命な顔・・かわいかった。
甲斐田さんボイス、最高です☆

細身の剣に変わってようやく使えるようになったっぽかったけど・・。
昌浩って剣術全く駄目じゃなかったっけ?
珂神編で比古と戦ったときにも駄目駄目で苛々してくる言われてたのに・・。
よく紅蓮の炎弾けたな・・神の力かしら?
その後の昌浩もすごかった。
術使いまくり・・そんなにあったっけ??
指の形にびっくりした。。で・・出来ないっ!
昌浩の表情から全く覚悟ゆがんでないなぁとか思いながら。
普通に紅蓮大好きだもんね、昌浩。
貴船の一件の時、幼い昌浩が近くに紅蓮がいるということを知っていたら、あんなに恐がらなくても良かったのに・・とかしみじみと。。
最終回の力は偉大ですね!(意味不)

そしていよいよ、注目のシーン。。
あっさりとやってしまいましたね・・昌浩君や。
その後首押さえられながら頑張って術使ってましたが・・殴られたりしないかひやひやしてたのよっ!!
まぁ無事に終わりましたけど・・。
あの場で紅蓮の額についたのが金冠に見えたのは私だけ・・?
確か銀冠だよね・・?アレ・・おかしいなぁ・・。

今回は泣くかな自分とか思ってたらそうでもありませんでした。
やっぱいろいろ悲しかったけど、きっと見るというほうが優先事項だったんでしょうね。。
でもさすがにうるっときたのは、冷たくなって横たわるもっくんを、昌浩が抱え込んで泣く所・・切なかった。。
甲斐田さん・・泣き方すばらしくお上手ですね・・。
それから記憶を消して蘇らせる術。。
あの片手を優しく伸ばした昌浩がっ・・!!

全てが終わって晴明たちご到着。
思わず視界がにじんだのは若じい様のセリフ・・
「・・・でもなぁ、昌浩や」
「じい様は、そんなお願いをきいてやるのは、本当はいやだったよ・・」
思わぬところでキた。ものすごいキた。。

原作でもかなり泣いたからなぁ・・。しょうがないか。。

その後、川まで行ったわけですが、若菜さんと会話してる時昌浩の首に匂袋がぶらさがっていてそれを見た昌浩の「置いてきたのに・・」のセリフがすごくかすれてて切なかった・・!!!
さらにそのあとの昌浩の涙。
「ばかね・・。子どもはそんなふうに。声を殺してなくものではないわ」
って・・ここでもキた・・!
そういえば昌浩と若菜さんて本当にてますね。。
「あなたは・・?」って振り返った時の昌浩の顔がかわいかったww

最後はまたちょっと切なかったけど・・。
昌浩静かに涙流しながら「もっくん・・・」て!!!!
早く記憶戻れーーーー!!!
あぁぁぁぁああああぁぁ。。切なさ満点な回でした。。

でも一つ気になるのが、最後に
『窮奇/風音編   完』てでたんですよ。
ってことは・・??もしかして・・??
今年の冬か、来年またやっちゃう!?
だといいなーいくらなんでもアレじゃあ昌浩が可愛そうだ。。
是非是非!!またアニメ化するよう願っております!!!



P.S明日(今日)『さくらん』観に行ってきますww楽しみww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
夜月 蒼
性別:
女性
職業:
愛を探し旅をすること☆
趣味:
妄想
自己紹介:
愛が溢れて抑えきれない。
妄想は溜めるものではない。
いや、つーか皆で広げようよみたいな?
うん、それがいいと思う。

妄想万歳!!!
危険レッテル上等☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]